このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

早業

ボタンを押して扉を開ける電車でボタンの前に立っていると、すぐ隣に座っているイヤホンをつけた女学生がいきなりスマホを取り出すとものすごい勢いでフリック入力(ってゆーのか?)を始めたと思う間もなく終了。

俺はスマホでの入力が遅すぎるのでキーボードで何とかならないかと四苦八苦しているが、かの女学生の入力速度は控えめに見ても俺のキーボード入力の10倍以上あったから舌を巻いた、いや、シッポを巻いたのかもしれない。

昔、若者のポケットベルでの文字入力速度がすごいという話があったが、当時の俺はアンチョコを見ながらポツポツ打っていて、入力速度が上がることはないままポケベル時代は終わった。

そして今、スマホでの入力に慣れることができたらいいなぁという願望だが野望だかを持っているわけだが、女学生との技量の差を目の当たりにした俺は、上達するのが早いか蒸発(俺がこの世から)するのが早いか、どう見ても上達の方があとだよなぁ、と感じてしまったのだった。