このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トーンジェネレータの電池を交換する

昔中古で買ったトーンジェネレーターが電池切れエラーを出すようになったので、棚から引っ張り出して蓋を開けてみた。ボタン電池は基盤直付けタイプで、特大サイズのが付いている。同じものはたぶん手に入らないので、基板から電池を外して溶接してある端子…

コケる

自転車に乗っていて、コケた。俺が飛び出しかけたところへ車が来たので止まろうとしたが、安定を失ってコケた。 車の方に優先権がある状況だったので、全面的に俺が悪い。倒れそうになった時、あ、これは体制を立て直すのは無理だな、と思ったので素直に転ん…

金欠病の悪化について

事実上仕事ができなくなってしばらく経つ。バイト代が入っていた頃はなんとか回せていた家計が、真綿で首を絞められるようにじわりじわりと厳しくなってくるので、担当支援員さん(ケースワーカーではありません)に色々相談した。色々なテクニックを駆使して…

コタツを出す

拙宅の模様替えは二段構えになっていて、扇風機とストーブの入れ替え、敷物の入れ替えまでがワンセットで、コタツの出し入れは別途である。土日くらいまでは温暖だったのに、昨日から気温が急降下。食事時以外は近寄らないリビングの寒さが骨身にこたえたの…

授業料を払う

昨年8月27日の続き。最近、イヤホンケーブル?が不調である。左の音が聞こえないかすごく小さい。USB-Cとイヤホンの変換ケーブルの問題だろうと見当を付けて、別の変換アダプタを購入。DAC内蔵という表示があるのは、今のものと同じとおぼしき機種以外では一…

魅入られて

ルミエールからの帰り道、ゴボウを仕入れに夢工房へ立ち寄った。 他になにか安いものがあったら買おうと一通り見て回る。ふと目に留まる渋柿。たまに買ってる小さくて安いやつではなく、実に堂々とした立派な柿である。 当然値段の方も立派であるので見送る…

中抜けイモ

なかなか見事だったので写真を残しておくことにした。(閲覧注意かもしれません。) ネタは某所で買ってきたジャガイモ。表面の傷みが中まで繋がっているとか、中心がほんの少しだけ傷んでいるのは見たことがあったが、ここまで見事に空洞化したのは初めて見た…