このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2005-01-01から1年間の記事一覧

マンション<A href="http://kamatatokyo.com/gen/dna/source/46.html" target="_blank">隣組</A>?

彎曲していく日常 2005-12-24■おおや地雷: 他者の歓待(12/25 朝6時)経由 おおやにき2005年12月24日他者の歓待 何度も指摘している通り、他者に自らの意見を知らせるビラを撒きたいという目的のためには集合ポストまで立ち入れば十分である。それ以上の立ち…

民主制における少数派の扱いのあるべき姿?

bewaad institute@kasumigaseki 2005-12-18■ [misc]野ブタ。はプロデュース可能かのコメント ◆ bewaad (2005-12-20 05:23) それに経験則を重視する立場からは、民主政は極端に大はずしはしないだろうともいえるのですが、あくまで確率論的に言えばではあるわ…

ネタ:リフレ派の乙女心と永遠の乙女

あまりに微妙なネタで、純情派の本田先生の乙女心を傷つけかねない気もするのでこっそり。(^_^;)発端、突っ込み1,突っ込み2リフレ派とはマッチョに見えて実はきわめて心優しい人たちなのではないか、ということ。韓流やナウシカに魅かれる可憐な乙女心をもっ…

米国産牛肉輸入再開

気になることが幾つかある。 前提1 安価な米国産牛の消費者はおおむね貧乏人で、多少のリスクをものともせずに安物を食わなければ飢えて死にかねない。 前提2 高級品とされることが多い国産牛肉の消費者はおおむね金持ちで、わずかなリスクも避けようとする…

神通力

kikulogNovember 25, 2005敵味方概念の遍在について 僕は単に「天皇制は物語によって維持されているのだから、Y染色体などという科学を持ち出して天皇の正当性を議論してはならない」と主張しただけだ。 天皇絶対視な方々にとって天皇制は強固なバックボーン…

インセンティブ設計

構造計算書偽造問題で、「鉄筋減らせ」指示された…姉歯建築士、3社実名挙げ、との報道がある。 安全性に関わると反論したにもかかわらずさらに鉄筋/鉄骨を減らさなければ仕事を切ると言われて仕方なく応じた、と姉歯氏は主張しているという。(名指しされた…

決戦いろはカルタ

大日本前衛会議 平成17年11月下旬 日記ログ 11月22日(火)「決戦イロハカルタの世界」 中には「花嫁のもんぺ」という明らかに「”は”か。何にしようかしら…」と散々悩んだ挙句に非常にいやらしい感じを醸し出す一枚となってしまっているのも見て取れ…

ヘタレ左翼のひとりごと

Baatarismの溜息通信 2005-11-20 民主党がリフレ政策に冷淡な理由 経由? インタラクティヴ読書ノート別館の別館 2005-11-11のコメント欄でdojin氏 (2005/11/18 13:37)が推測する左翼の問題意識、あるいは左翼がリフレに冷淡な理由。 他:svnseeds’ ghoti! 200…

限界効用

inoue0.exblog.jp2005年 11月 18日 100ドルPC ちょっと前から話題の、発展途上国の子供教育向け安価PC調達価格が100ドルになるか120ドルになるかは微妙なところだが、現物援助をしても、年間所得が1000ドルの家庭がこれを売りに出さないかどうかが問題になっ…

「虐め」問題二題

Freezing Point 2005-11-14 他者でいることと競争に勝つこと■「社会的弱者は死ぬことも許されませんか?」(id:bluedeさん)経由hopeless world 2005-11-13■社会的弱者は死ぬことも許されませんか? 厳しい増税・自己負担を国民に課し、賃金を大幅にカットし…

雑誌「正論」ブログ

切込隊長BLOG(ブログ)~俺様キングダム~2005年11月11日 11時34分「正論」編集部が開設したブログが正論すぎるというか正直すぎる件について 「正論」ブログのヌルさを叱る隊長。 論じろよ! ネット社会に向けて『正論』編集部が問いたいことをぶちまけろ…

右往左往(続サヨか?)

参照:28日 大石英司の代替空港2005.10.30左翼&ipod※ 70年安保の想い出 …って、全共闘うんぬんは70年前後を指すのか? m(_@_;)m 自分が念頭に置いていた時代はその一昔かそれ以上前。m(_@_;)m 60年だと57年生まれの自分は3歳だから安保の記憶があるわけ…

ふいんき

kikulog ふいんき(←なぜか変換できない) 本気か冗談かをみわけるシグナルがつけられてないので、 こいつは括弧以下がシグナルとして使われているように私には見えます。(だから「"(←なぜか変換できない)"をつけるのが大事」) もしかして2chから出てきた…

サヨ<FONT size="1">(左様)</FONT>か?

あけてくれ - おれカネゴンの「算数できんのやっぱり気にしすぎとや」日記 2005年10月28日(金)■小田島隆の「昨今の愛国心事情」。経由偉愚庵亭憮録金曜日, 10月 28, 2005ウヨ曲折 全共闘華やかなりし頃、「左翼思想」が当時の若者(←銘記せよ。「若者」とい…

見通し

2005年東奔西走2005/10/20「住まいの問題」 要介護の患者さん訪問。 きっとそれぞれの患者さんは、お住まいを建てたり買ったりしたとき、将来にこんなに不自由な思いをすることになるとは、夢にも思われなかったんだろうなということです。 いいえ、そう…

wwwのひみつ

日々の雑感的なもの ― 田崎晴明 10/20/2005(木)経由 「しばらく前の日記」(6/24/2005) web というのは、まさに誰でもが参加できる「機会の平等性」と、面白いものは人気を集めつまらないものは読まれないという「結果の不平等」がきわめて明快に実現され…

本日のURLメモ

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記■[共謀罪]10月13日/弁護士会館 04:04 1;「共謀罪」を立案した人物は、「盗聴法」を立案した、共産党・緒方靖夫宅盗聴事件に関わった元警察長官・山田英雄です 条約のための国内法整備にしては構成要件に…

NHK来る

NHKを名乗る人が来た。 NHK「以前契約を廃止されたようですが、テレビはありますか。」 BUN「ありますが、ゲーム機のモニタです。」 BUN「NHKさんの映像は見させていただいてますが、連れ合いの買った(韓流ドラマの)DVDです。」 BUN「放送は聴かせていただい…

国営サラ金のすすめ

ミッドナイト ホームレス ブルー2005年10月06日「ほっとけない 世界のまずしさ、ほっぽっとけ 日本のまずしさ」ホワイトバンド運動の「ほっとけない 世界のまずしさ」という「世界」には、日本も入っているんだろうか? ホームレスやニートやフリーターの問…

国勢調査

調査員が来たのでネタを振る。 説明パンフの12ページには、色々役立つとかゆー説明がしてあるのだが、たとえば雇用関係の調査。全国民から集める大規模調査をやって、失業率が4%台にもかかわらず好景気とか量的緩和解除は近いとか言われた日にはたまらん気が…

悪役捜しは趣味じゃないが

財務省と日銀の"囚人のジレンマゲーム"において、汚れ役を経済財政諮問会議が担うというのが橋本行革の前提なのでしょうけれど、それがあの体たらくではねぇ・・・。とbewaad氏。(2005-10-02■ [economy][politics][government]バブル崩壊の知られざる後遺症)…

日本への大いなる誤解?

ダメオタ官僚日記 2005-09-29■犯罪的だろ 経由 PC Watch PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」発売 第1弾は黒猫メイド服で、シッポの先にUSBフラッシュメモリを装着するタイプ で また、同社は実用的なコスプレ用途を求めるユーザーに最適としてお…

反自民?

労働者Lの言いたい放題!2005年09月14日共産党の選挙戦術について 小選挙区で共産党が候補立てなければ自民党を潰せるのにうんぬんという意見についての穏健な疑問提起。 そんなの共産党の勝手じゃんとも思うが、俺は過激派だからもう一ひねりする。それを言…

国民審査評論

日々の雑感的なもの ― 田崎晴明 9/11/2005(日) 凡庸なことを言いますけど、それにしても、最高裁判事の国民審査で、何も書かなければ○の意味で、×の人だけがわざわざ書かなくちゃいけないってのは冗談きつすぎだよね。 旧ソ連では、信任する場合はもらった…

選挙評論評論

bewaad institute@kasumigaseki 2005-09-11■ [politics]総選挙の朝に思うこと内コメント◆ bewaad (2005-09-12 06:41)>皆様 選挙雑感については本日(9/12)のエントリで触れましたが、要すれば下記で書いた未来の可能性がより高まったかな、と。 http://bew…

歴史的選挙が暮れて

+ 駝 鳥 + 2005-09-10■[welfare][philosophy]ナチスドイツの障害者抹殺計画は財政論的に根拠付けられていた~なぜ国家によって人は抹殺されうるのか 及びそこにあるリンク 猿虎日記 2005-09-10■[愚考]郵政問題より優生問題 われらが日本国はナチスドイツほ…

歴史的選挙が暮れて

福岡11区選挙後に詳細を書くとしていた文の一つがこれです。リフレ派として一部に知られる山本幸三氏のポスターや政見放送は、郵政民営化賛成小泉万歳なものになっていた。 政治家はバッジなければただの人であることを考えた場合、とにかく議席確保に走るの…

一面的評価

溜池通信 かんべえの不規則発言2005年8月(ここにない時は最新)<8月11日>(木) 〇両者の意見は、従来の日本型政治システムをどう評価するかによって分かれてくるのだと思います。民主主義のルールとして未熟である、と思えば、政策を軸にして国民の信を問…

郵政民営化反対な九州

大石英司の代替空港2005.08.09解散総選挙のいっこめのコメント。 それにしても九州は反対議員が9人と多いですね。 なにか特別な理由があるんでしょうか。 ほい、大あり大当たり。 悲しいかな九州は田舎でなぁ。郵便局が事実上唯一の金融機関、という地域も…

合理的・現実主義

あけてくれ - おれカネゴンの「算数できんのやっぱり気にしすぎとや」日記 2005年07月22日(金) この日興味深いエントリ多し。 ■カリスマに頼るのをやめよう。 この記事のリンク先 真の救世主は「現実主義者」から現れる ここで語られている方針は、ほとんど…