このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NMRパイプテクターの広告を福岡市地下鉄で発見

こんな所で見るとは思っていなかったのでとっさにケータイのカメラで1ショットだけ撮影。 製造元の主張通りならエネルギー保存則をも超越した仕掛けなんだから、発電所の電気で走っている場合じゃないぞ福岡市地下鉄。

PayPay使えません

「【重要】Yahoo! JAPAN IDとPayPay連携のお願い」というメールが連日やってくる。どうせスマホか何か使う、俺には使えないシロモノだろうと決めてかかっていたのだが、あまりにしつこいので調べてみた。実はスマホは持ってない、というのを置いて、うちのタ…

広報活動

駅を出たところで制服の人がティッシュを配っていた。あ、どうもとか言いながら受け取り、はさんであったチラシを見ると自衛隊のPRだ。 高校生もたくさん通るし、私くらいの歳だと孫が一人や二人いるだろうから配って損はないのだろう。(しかし残念ながら私…

電池の叫び

住宅用火災報知器が突然大声でしゃべり出した。「電池切れです」 付いているボタンを押したら黙ったが、忘れた頃にまた大声。頭にきたので取り外して電池のコネクタを引っこ抜く。電池の品番を調べて替え電池の値段を調べたりしているうちに、てっきり煙感知…

買い物にて

仕事から帰って、ラムーに弁当を買いに走った。 惣菜コーナー近辺をうろついていると、パンコーナーを見ていた小学校高学年くらいの女の子が離れたところにいる母親に「6枚切り○○円だって」と叫んでパンを見せる。買い物かごに入れられた食パンは無事受け入…

寝床マシンにメモリを増設する

寝床マシンのメモリがDDR2であることは以前書いた。他に、今どきDDR2のメモリなど中古でも売っていない、と、どこかに書いた気がするのだが少なくともブログの中にはないようだ。(メディエーターの実店舗で聞いてみたところもう扱っていないと言われた。) と…

花をプレゼントされる

たまにレスキューを頼まれる、その人の息子が私と同い年な近所の女性から電球が切れたから換えてくれないかという電話があった。うちの電球類はLEDに換えまくったので在庫になった球を持っていくが、替えても点かない。スイッチの手応えがおかしかったので球…

ウクレレ欲しい症候群

数日前から通販サイトでウクレレを見ている。きっかけは、黒崎メイトの5階にある古本屋でピアノの教本を衝動買いしたことだった。 昔ピアノを弾こうとしたことはないわけではない。古くは小学校の教卓の脇にあったオルガンが鍵盤楽器との遊びはじめだった。…