このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波襲来

北風(北西季節風)がピューピュー音を立てて吹きすぎる。 町営住宅に当たって、築40年の木造アパートから築30年の鉄筋アパートに"昇格"したのに家賃は半額以下になったのだからぜいたくを言ってはアカンと思うが、やっぱ愚痴りたくなる。 引っ越してきたとき…

考える技術としての統計学

「考える技術としての統計学」飯田泰之著/NHKブックス ISBN978-4-14-091101-3 C1333 ¥920E (本体定価920円)Amazon ヤマト JBOOK bk1 楽天 セブンアンドワイ 本やタウンエッセイストとしても知られる文章力に長けた筆者が、教科書書きのテクニック(?)を駆使…

NHK来る

引っ越してからひと月経っていないのに、NHKの人が来る。まだアマチュア無線のアンテナも出していないのだが、この建物にはアナログ地上波の共聴設備があるからだろう。 訪問の目的はテレビを持っていないかという例のお話であるが、最近話題の英国国旗の元…

法的視点と政治的視点

のびたさんからのコメント。見やすいようにまるごと引用させていただきます。m(_@_)m 仮に、ビラをまいたのが共産党以外の政党であれば、そもそも事件化しなかった(スルーされた)ように思います。 >ことは思想信条だの表現だのの自由がからむ、民主主義の…

財産権が優越

いわゆる「共産党ビラ配り事件」(私は、ビラとかポスターとかは貰いに行きたいくらいの人なので、事件にするに値しないと思ってこう言う。)の判決で、 「表現の自由は絶対的に保障されるものではない。思想を外部に発表するための手段でも、他人の財産権を侵…

「電気紙芝居」を鑑賞する

一部で有名な「電気紙芝居」の田村氏が地元に来るので出かける。 その実体は、パワーポイントによる共産党の主張(ないし予定候補者田村氏の政策)のプレゼンなのであるが、田舎の例に漏れず高齢化の進んだわが町の参加者の多くは私よりお歳を召していらっしゃ…

妄想、あるいはお笑い超絶節約計画

町営住宅が当たったので引っ越した。うまくいけばパソコンのパーツになる予定だったバイト代がカーテンとかこたつふとんとかのこまごました家財のためにふっとんだ。(^_^;) メインマシンに色々不具合が見られるようになってきたので、別のマシンと入れ替えを…