このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人形のすすめ

JR東日本の「みどりの窓口」廃止の記事に絡めてついったにも書いたのだが、人間は見慣れないメカメカしい物体に話しかけるのはあまり得意でないようで、うちの最寄り駅にある男子高校生の弁当箱3段重ねほどのサイズのインターホンは、多くの人に避けられてい…

いつも使っている杖は二段伸縮式で、伸ばして使うのだが縮めれば半分になる。 普段の持ち歩きには不自由しないが、リュックに入れると少し飛び出る。 見る人が見れば杖が飛び出ているとわかるので、電車で俺に席を譲ろうと考える人が出てくる可能性もある。…

停電

用があって黒崎(紅梅)まで出かけた。折尾駅で電車を乗り換えようとすると鹿児島本線の行先表示板が消灯している。とりあえずホームに上がっていると、停電で小倉~折尾間が運休しているという。他の交通機関を使ってくれというのでとりあえず駅を出てバス停…

わな

JR九州が3/16からダイヤを改正するという。コロナ前は北部九州版の時刻表の小冊子を無料で配っていたJR九州であるが、コロナ以降は駅で配っていた駅別時刻表も置かなくなった。いわく、駅に備え付けの時刻表をスマホで撮影しろ、である。そりゃ撮影できなく…