このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書きまつがい

とある方からゲーム機用に小型液晶モニタをいただく。 小さいがパソコンには使えないものなので、寝床パソコンモニタを隠さない下手前に配置。パソコンモニタより20cm程度目に近い所になるので、近視乱視不同視(おまけに疲れると斜視)の裸眼でも、近視の度が…

26日追記:芳賀先生の発表について

誤解があるといけないので追記しておきます。m(_@_)mテーマは「発達障害児を養育する親のストレスと生活の質」というもので、スライドの一部を印刷していただいた研究結果の「まとめ」によれば・母親のほうが、父親より心身の健康度は低く、有意に症状が重い…

福岡県情緒障害教育研究会北九州大会「一人一人の特別支援ニーズの充足をめざして」

このページの最後から二番目の会に出かけてきた。いや、皆さん熱心だったし、それなりに研究・努力されているのは間違いないと感じられたわけですが、最初の講師の、九州大学大学院医師・芳賀彰子さま、言葉の力とか言い出すから子供への声のかけ方とかそー…

貧乏計算

汚れたオーブントースターを買い換え・掃除したら熱効率が向上するという話を読んだ。 自慢じゃないが、学生時代から使っているうちのオーブントースター(100V600W)は30年を優に超えて愛用している品である。引っ越しは何度もしたが、捨てないで使い続けてい…

故障の季節(続きその1)

枕元パソコン用液晶に続き、こんどは枕元パソコン本体が逝ってしまう。 しばらく前から異音がしていたのでHDDの故障だろうと見当を付け、博多まで出かけたついでに駅そばのじゃんぱらで代品を見繕おうとしたが、最小で40GBのものしか置いていないことが判明…

はてなブックマークへのコメントはこちらへ

このエントリーは、私のはてなブックマークへのコメント・トラックバックをなさりたい方用のダミーエントリーです。 2009/01/04追記:エントリに直接関わりのないコメントやトラックバックも同様に、このエントリに向けていただけると助かります。 コメントを…