このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続:ルータ交換トラブル・プリンタファームウェアアップデート

昨日の続きである。エラーコードをググったページの中に「MultiWriter 5750C ファームウェア - サポート」というのがあるのに今日気付いた。そこにはLAN機器に有線LANケーブルにて接続されているとき、特定の条件で“116-324”エラー(CPU例外エラー) が表示さ…

ルータ交換トラブル

有線4ポート付きの最安ルータCG-WLR300NXを買った。 やさしい、ワンタッチが売りで、実際何も考えずに線を繋げばなんとかなるように作ってあるようだ。 だが、拙宅の場合、マニュアル設定もできなくては困る。 紙一枚のぺらぺら取説を参考にマニュアルモード…

天井冷却器

冬は極寒、夏は熱中症の恐怖にさらされる!寒冷地・酷暑地における生活保護の「住」リアル――政策ウォッチ編・第78回(6ページ)(ブコメ)(ついった) ぶくまのついった連携がなぜかうまくいかないので別途エントリ。 今年は冷夏でそうでもなかったが、例年夏にな…

インターネット狂騒曲

モバイル回線 ゆえあってモバイルデータ通信の値段を調べているのだが、体系がわかりにくいことこの上ない。 価格.comの比較も、ことこの分野に関してはあてにならない。俺は、縛りだのが一切ない状態の、いわば平の状態で比較して一番安いところ(そのさいピ…

物欲残

物欲週間は故障代替のルータだのコンロだのをポチって終了、自転車はさすがに高くてポチれないという結果となった。 実は他に一件、先方在庫なしでポチれないものが一件ある。誰か持っていたら安く譲って…。ヘ(。。ヘ)☆\バキッ 銀河英雄伝説 [小説] (1-10巻…

物欲亢進の果てに

メインルータ(無線付き)が逝ったようだ。(これはサブの無線無しルータから書いている。) 他にガスコンロも調子が悪いので、万単位の出費は覚悟せねばならないだろう。痛いなぁ。物欲亢進にバチでも当たったかな。

(貧困生活?)物欲ぶくまの増加について

はてなハイクのこことここに書いているように、最近物欲ぶくまを眺めるのが習慣になっている。 パートに行っているとはいえ生保脱却からはほど遠い身分なので、ポチっても社会的に許されるだろうかとか悩む日々である。うちいっこは一時、駅から離れたところ…

生活保護受給者の身分証明法について

既にどっかに書いたかもしれんが何度書いてもおさまらんのでまた書く。『運転免許証をコピーさせていただきますね。』は断固、拒否できない! かもしれない。 - 不動産屋のラノベ読み(ブコメ)ブコメにも書いたが、自動車運転禁止の生活保護受給者たる俺には…

特別対策の具体例

荻上チキ on Twitter: "「(承)どうしても減速させるべく、あらゆる方策を考える必要があります。特別な対策チームをつくることも、ひとつの考えではないでしょうか」(p.38)。特別対策チー(ブコメ) 特別対策チームってなんやろ。それはきっと 高市総務相・…

誘導質問、それでもなお

NHK 平和観の世論調査/“外交と文化交流”重視8割/「抑止力」わずか9・4%(ブコメ)誘導的に「中国は、軍事力の増強を進め、日本の近海においても活動を活発化させている」と前置きした上で、行われた質問に対する回答ですら、軍事的に対応すべきとの回答…