このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏人はコメを食う

大物(消費量が多い)の割に米の価格上昇が穏やかと言われているので、弁当を買う量を減らしてご飯を炊き、レトルトカレーや激安総菜を食べるようにした。そのおかげで米の消費のペースが早まり、例年、新米の出はなに買える新米を今年は買いそこなったとかど…

勤労感謝の日

現在、BUNTEN 66歳。仕事やバイトしていた頃は、祝祭日や日曜日はほとんどシフトが入っていた関係で、勤労感謝の日というのは、勤労できることに感謝する日だ、とか吹きまくっていた。が、腰の不調のせいかどうかはよくわからないが、体の調子が不安定で、ち…

メインマシン不調

専門用語多め注意。たまったファイルを書き出すべくメインマシンのケースの中に転がしてある内蔵ドライブにケーブルを繋いで作業再開。作業と同時にファイルの移動も並行して進める。が、異様にコピーが遅い。そのうちにマウスもキーボードもきかなくなる。 …

懐中電灯を買う

八幡のキャンドゥで、気になっていた懐中電灯を買う。(リンクは画像確認のため張ったもので、買ったのはバラ1個です。)持ち帰って電池を入れると、点かない。チェッカーで電池をチェックして電池のマイナス極を磨くなどするがやっぱりダメ。ダイソーの充電地…

充電式カイロを買う

改装中のルミエールの家電コーナーで、充電式のカイロを見つけたのでものは試しに買ってみる。衝動買いの理由は、昨シーズンじゅう探し回ってもカイロ用ベンジンが近所では捕獲できなかったため。 燃料式より使用可能時間が短いのは俺の買った電気懐炉の弱点…

パレスチナ国旗を窓に貼る

適当なデータが拾えなかったので小さいのをA4横サイズに拡大して使用。以前貼ったウクライナの国旗もまだ外せていないのに、別の新しいのを貼らなければならなくなったことが悲しい。そのうち窓じゅうが旗で埋まるのではないかという恐ろしい考えが頭をかす…

「アルジャジーラ」アプリをスマホにインストールする

アプリに日本語の選択肢はないし、翻訳プラグインみたいなものも使えなくなっているらしいので、とりあえずわからない英語に設定した。わからないなりに、たまに起動してニュースを見ていれば、日本の片隅にもパレスチナのワッチャーがいるということは伝わ…