このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

貧困日記(笑?) 12/31

時系列で書いているわけではありません。m(_◎_)mゴミ出し袖口のすり切れたジャンパーとゴムが馬鹿になったズボン上を廃棄。代品はいずれも税込み998円(計1996円)にて調達済。 いずれも寒いときの室内着にしていたものだが、ゴムが馬鹿になったズボンは、ゴム…

本日の室温メモ

昼頃は13度くらいだったが、16:30現在(というかつい先ほど)17度まで上がった。(暖房なし)これは、午後になるとベランダ側から日光が直射することによるもので、晴れの日だけの特典。 ベランダ側外気温は14度、日光の当たらないPC室(北)側の窓外は12度。(時刻…

物欲週間(おまけ編)

年末になるとガス会社がキッチンペーパーを配っていたのだが、数年前から止められ、抽籤で豪華賞品うんぬんという顧客還元方式に変更になった。 クジ運がないのを自認している俺としてはこの変更が非常に面白くないのだが、当たるわっきゃないからといってむ…

物欲週間(TVチューナー編)

寝床マシンのXPモードならTVチューナーで録画が取れたことを思い出し、ノートにリプレースするのなら録画のできるチューナーを買っておこうかと思って今度はチューナの通販を見つつある。内蔵カード式のは現行品が少ないのに比べ、さすがにUSBのは数が多いが…

物欲週間(ノートPC編)

Xubuntu化した寝床マシンではtwitterクライアントが事実上TweetDeckしかなくタイムラインの流れが速すぎてついていくのが難しいためWinマシンの導入を考えて、価格.comでノートPCを眺めるなどする。。 サブ寝床マシンはWin(Vista)のサブノートなのでWinアプ…

選挙結果を見て文句を言う

なべ先生の6:17 - 2014年12月15日発言自民党は減ってるし共産党は2倍を超えてるし民主も10くらい増えてるし次世代は壊滅だしなんか文句あんの。に対して俺がついったで並べた「文句」のひとりトゥギャッターもどきが以下。m(_◎_)mそれでも俺は文句を言い続け…

日本共産党演説会スナップ

長年「しんぶん赤旗」読者をやってるよしみで、小倉で開かれた街頭演説会に行ってきた。マイクを握っているのは、わが福岡8区にて麻生副総理に一騎打ちを挑んでいるかわの祥子氏。(34歳) …若い女性候補だから写真をとったわけでは…ちょびっとあるかもです。(…