このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジカセ用フロントライトの制作

窓際に置いてちょっぴり採光が悪くなる元になったセパレート型巨大ラジカセ、パナソニックのRX-DT300にさっそく使いづらいポイントが見つかった。バンドやチャンネル、モード等を表示する液晶表示が付いているのだが、時代が時代なので単純な白黒液晶だから…

WindowsUpdate停止

数ヶ月前に新型(違う)が出ているのに更新可能にならない。 業を煮やしてインストールメディアを作ってアップデートを試みたら何とかが足りないっつって止まる。 そういえば何かやり損なってBIOSを初期化した時に、戻し忘れた設定があったのだろう。あわてて…

ラジカセを壊した果てに

6日の続き。不安定の原因はどうも切替機っぽいので、気が進まないがBDレコーダを4Kのメインディスプレイに入れ込んで切替機をお蔵入りにした。休止やスリープからの復帰直後だと不安定だが、そのタイミングを避ければなんとかなるっぽい。 三台繋ぎっぱなし…

ディスプレイ環境大改装

先月末の続き。DP→HDMI変換で、長年悩んできたスタンバイ・休止時のディスプレイ乱調問題が解決したかのように見えたが、マルチディスプレイだと同様な問題が起きるという話もあったので、当者最大の三台体制を試すことにしていたが、関係する配線が混乱を極…