このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセル?

用があって福岡県のホームページに行った。とあるリストがExcelとPDFの二本立てで提示してあったのでありがたくエクセルをダウンロード。ところがセル内容がコピーできない。並べ替えなどもってのほかで、お前、本当にExcelの表か?、状態。 何がどうなってい…

試験

私の受験当時の第一級アマチュア無線技士と第二級アマチュア無線技士の試験で、違うのは、電気通信術(モールス/欧文の受信のみ)の速度以外では、無線工学に複素計算(虚数を利用した電気の計算問題)が出るか出ないかだけが違うと言われておりました。(今はど…

着信

固定電話が鳴った。受話器を取って「もしもし」と数回返事してもファックスの音も人間の声もしない。間違い電話をかけてきた人が恥かしがって押し黙っているいのだろうか。どっちにしろ何も聞こえないのでは意味がない。切ろう、と思ったら何か聞こえだした…

合わない

先日、リシュさんの所で知ったキティちゃんのトレーナー。通販サイトでは売り切れと旧twitterに書いたのだが、本日地元のしまむらをチェック。メンズの販売はやはりなく、レディースのXLならあるという。 それって適合身長は…最大162cmという。俺の身長は縮…

弱る

先日、数か所のハシゴをした。西小倉駅を起点に、黒崎駅を終点に何か所か立ち寄る。今までなら起点から第一点とか最後点から終点までのルートは歩くのだが、たくさん走っているバスの誘惑に負けてバス停数個の小区間もあっさり乗ってしまう。言い訳をすれば…

反省

時間が尽きるので決算を書く。TMIDI Player関連のレジストリエントリは。修正すべきところが見つからなかった。 ここも関係するかも、と思って一か所いじってみたが、みっつ中ひとつしか見えなくなったので完璧にしっぱい。元に戻すためのファイルを間違えて…

転進

今まで書いてきたオーディオ関連の不具合は、めったに使わなくなった装置関連なので急がないっちゃ急がない。 対して、けっこう使いたい(が、肝心のソフトがどこまでサポートされるかわからない)TMIDI Playerで、一番使いたいVST MIDIシンセが見えないという…

一覧

以前からわかっていて、正月にでも手を付けようと思っていたのが寝室のオーディオの不具合。片チャンネルしか音が出ないのは、起動時の「ボコッ」という音をミュートするリレーの接点不良。以前接点を磨いて直ったつもりだったのが放置中に再発したらしい。(…

泥沼

別のシーケンサーがあるのだが、そっちも電池切れ表示が出るのに気づく。 これは確か電池ホルダーが付いていたと思って蓋を開けたらビンゴ…だったのに電池を換えてもまたもや信号が来ていない気配である。三台目は信号が来る来ない以前になんか表示がおかし…