このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電池電波まつり

ボタン電池の予備を山のように抱えている。買ってある以上は、それらを使う機器があるわけだが、何に使うために買ったのかわからなくなっているものも多い。 超小型LED懐中電灯用に買ったものもあるかもしれないが、最近は、それらより大きいが、単四三本の…

ズボラ化する俺

連続日数はせいぜい二~三日なので万年床はじめましたとサバを読むことはしたくないが。しばらく前から、布団を上げずに昼間中敷きっぱなし、という状況に陥ることが何度かあるようになった。 ズボラ化…というか結婚前はこれが常態だったから驚くにはあたら…

悩みは続くよどこまでも

エクセルな悩み、をめぐる一連の続き、または、「「エクセル劣等生」がしてしまっている4大NG行動」について。「エクセルな悩み」に書いた、住所録の、筆頭者(違う)以外の住所や氏の省略問題は、「劣等生」4ページ目の問題そのものズバリであることがおわかり…

ラジカセの修理を試みる

やっと時間が取れたので引き取ってきたプリンタを修理しようとフタを開けたが何も見つからず敗北したのがおととい。 そして今日は、しばらく前にゴミ置き場からもらってあったラジカセの修理の続きである。カセット部のキャプスタンは回るが、巻き取りリール…

憲法集会出席断念

今日は小倉で憲法祭りと講演会が予定されていたのだが、別件とぶつかったので行くのを断念した。この時期になると戦争放棄条項や前文で語られる平和主義に疑問を呈する声が聞こえてくるが、周りを全部大日本帝国にしちまえば侵略される心配はなくなるだろう…

メーデーに出かける

エイプリルに行われるメーデーもあるが、なんとなく落ち着かない気持ちになるので今日のに参加。 電車の本数が少ないので30分以上前という余裕の到着だったが、毎年恒例の署名コーナー制覇を試みていたらたちどころに開会時刻となった。幾つかバザーがあった…