このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

DAC入りイヤホンアダプタ対決

昨年12月18日の続き。

その後、二機種を買い足し計四機種の変換ケーブルをテストあるいは散財した。

最高額2980円のアダプタ

以外の三機種はすべて音が出たので、おそらくは搭載してあるDACとZENFONE7の相性の問題であろうと判断しておく。

なお、ダイソーの550円ケーブル

は、最高額の品と同一機能で値段が550円と破格でありながら完動したので感動した。

あるいは他のものと音質が違うのかもしれないが、俺の耳は6kHzまでしか聞こえないので幸か不幸か違いがわからない。この値段でちゃんと動くならお買い得だから買い足そうと思っていたが次回店に行った時は売り切れていたのだった。

※参考画像は、いずれもDAC内蔵と表示してあることの確認用です。