このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

驚愕の無線キーボード

昨日の続き?

ライフガーデンのダイソーにはフルキーボードも置いてあった。

値段は税込み1100円。無線との表記があったので、USBポートに小さな受信機を挿して使うよくあるタイプかと思ったら、Bluetoothと書いてあってのけぞった。Bluetoothものならそうでないものに比べて割高で、店頭販売だと三千円程度するのが普通だからだ。

無駄遣いを覚悟でイヤホン変換ケーブルと一緒に買って帰る。

念のため価格コムをあたると、Bluetoothで千円未満の品もあることはあるが。キーの数が少なかったりとか色々わけありで、フルキーの最安値だと今日の時点で1742円(送料を加えると2000円を超える)である。

TypeC-イヤホン変換も、DAC入りだと1000円を切る店頭販売品は見かけないので、半額から1/3見当。キーボードは辛く見積もっても他の半額見当なのは間違いない。

これで使えれば文句はない。Zenphone7とペアリングさせるとあっさり動いたのには驚いた。やはりダイソーは最強である。