このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ブルーレイレコーダー注文中

1/21の続き。

休止をかけてもすぐ復旧してしまう問題にキレたのが2/8

持ち金が増えたこともあり、ついに待ちきれなくなってBDレコーダーを衝動買い。パナのDMR-BRX2030という機種。選択の基準のひとつは内蔵HDDがある程度大きいこと。こいつの半値くらいでベスト電器黒崎店に山積みされている機種はHDD容量が1/4だからコスパを考えればまあ妥当な選択といったところ。



同価格帯からパナを選んだのは、運が良ければHDD換装情報が手に入る可能性があるため。



実質型落ち扱い(?)なので4K放送は見れませんという注意書きがあるのは残念と言えば残念であるが、これもまたそんなもんであろう。

サイズないし置き場所は考えていないのと、アンテナ系の配線をどうするかが問題。パソコンとレコーダで二分配するにしても低損失同軸ケーブル(衛星対応アンテナ線)の手持ちがなかったりする。

HDMIケーブルはモニタ付属で寸足らずだったのが一本在庫。長さや本数が足りなければ買いに走らなければならない。他に、モニタの背のヘッドホン出力からどっかのアンプに繋ぐ等の算段も必要。



こういったことを書いているあたりが、衝動買いの証明ではあるな。(^_^;)

簡単な手順で録画ができるならば、放送大学のモグリ学生…。ヘ(。。ヘ)☆\バキッ