このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

インターネット狂騒曲

モバイル回線

ゆえあってモバイルデータ通信の値段を調べているのだが、体系がわかりにくいことこの上ない。



価格.comの比較も、ことこの分野に関してはあてにならない。俺は、縛りだのが一切ない状態の、いわば平の状態で比較して一番安いところ(そのさいピーク速度は128KB程度でも良いがデータ量制限はない方が望ましい)であれば、キャッシュバックとかがなかろうがそっちに転びたいわけだが…。



過激かもしれんが、縛りなしプランを出している所がないんだったら、法で強制してでも平プランを並行して売らせるべき。なにしろ、縛り付きキャッシュバックありとかだと二年以下の短期はともかく一定以上の期間使うとなるとマルチ商法なみに実質価格がわかりにくくなるのだから。

固定回線

契約当時俺的に最安だったYahoo!BB 8MBBフォン付きも今となってはけっこう割高になっているのでどうすべきか調査しているが、色々よくわからん上に、固定インターネット回線とモバイルの抱き合わせとかになってくるともうぐっちゃぐちゃでわけわかめの世界としか言いようがなくなる。責任者出てこい。(-_-;)