このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ボーダフォン端末探し中

ほとんど着信専用端末として愛用中のドコモPHS(ここだけプラン98)が来年早々停波するので移転を検討しているのだが、携帯では基本料の安い料金プランがない。旧家からはアナログ回線を持ち出したので、サブアドレスの使えるISDN回線で使えた"発信先限定PHSでどこにでもかけられる裏技"が使用不能になった。そのためwillcomの発信先限定プランPHSである安心だフォンは移転の対象外、というわけでソフトバンクモバイルホワイトプランが第一候補になっているのだが、月賦で端末を買いたくない(以前なら自分の不良債権性からくる月賦イヤさに数万の定価をものともせず現金買いに走った所だが、それも今は無理になっている。orz)ため他社乗り換えで「ボーダフォン」の端末がいらなくなった人はいないかと知人に手当たり次第聞きまくっているにもかかわらず該当者が見つからない。(つか、番号ポータビリティ以前に、携帯電話会社の社名がよくわからない人の方が多数派なので、ボーダフォンの端末とか言っても通じない。orz)

そんなある日、徳保さんの所でソフトバンクの端末が余るかもしれない話を見つけたので、こっそりメールしようかと考えた。


…が、ホワイトプランの端末は、ソフトバンクのページを見ると3Gと6-2の二種で適用。今までPHS一本で来たためケータイの種類はよくわからないが、徳保さんの父上様ご愛用の電話機はボーダフォンの前のJ-PHONE時代の端末。(^_^;)持ち込みでホワイトプランに新規加入できそうな気はあまりしないのでこっそりメール作戦は断念。

そういうわけで、一応「誰かソフトバンクの3Gか6-2の端末余らせていませんか?」とか、ここで聞いてみることにする。m(_@_)m