このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

スマホ決算(1)

スマホではなくてタブレットにしてルータさくせんは原理的にはうまくいくはずだったが、片手操作できない他の理由で。気軽に使うところまで行っておらず消費データ量が僅少。(とはいってもPHS末期のゼロに比べれば飛躍的に増えているのだが。)



自由度は高く、旧モバイル機から何から移動可能な機器のほとんどをルータに登録してあるのだが、使わなければいわゆる宝の持ち腐れ状態なわけで。

そこはおいといて、引き落とされた通帳から例月の金銭的な比較を。

(金額はいずれも税込み)



ワイモバイルPHS 1817円/月

Biglobe SIM 1190円/月(引き落とし手数料込み)

差額 627円/月(7524円/年)



タブレット代は置いても、クレードルを含めたルータ代で二万五千円くらいかかった記憶があるので、元を取るのに3〜4年。いあ、元を取るとかうんちゃらとか不純なものを趣味に持ちこんではいかんのだが、この計算も趣味のうちなのが悩ましい。(自爆)

引き落とし料の浮かし方メモ

biglobe会員サポート「支払方法の変更」の中に「NTT料金と合わせてのお支払い」というのがあるのを見つけたが、利用条件が

フレッツ光フレッツ・ADSLフレッツ・ISDN回線をご利用のお客さま

またはBIGLOBE会員でNTTドコモの携帯電話をご利用のお客さま



※なお、入会方法によっては、このお支払い方法をご利用いただけない場合があります。

となっていて、条件に合わない。(決済方法自体は固定電話との合算もできそうな感じなのだが…。)

なんとかならんもんかなと悩み中。(悩んでどうなるものではないが)