このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのイヤホン有線化計画

以前書いたはずだと思って検索したが出てこないので最初から書く。ダブってたらごめんなさいである。現用のスマホ、Zenfone7にはイヤホン端子がない。幾つかのワイヤレス機器は使えるようにしてあるのだが、アマチュア無線の免許を持っている割に無線接続が…

停電

買い物から帰ってまったりしていると突然の大雨と強風に襲われる。 恐怖に襲われてあわてて全窓を閉めたところで停電する。 調べたら漏電ブレーカーが落ちている。上げるとまた落ちる。仕方ないので子ブレーカーを全部切って1個ずつ入れていくと「風呂場・DK…

ながら音楽・GPSほか

ながら音楽3月6日付の続き)昔生かした12ボルト電源の安物アンプ系統をまた動かしている。これでメインマシンで何かしながらメインマシン上の音楽ファイルを高いところのスピーカーから流せる。でかいアンプと比べると音は確かに悪いのだが、慣れた。ヘッドフ…

入力されたデータの問題の吸収法?

人が読めればあとは常識で解決式なあれこれについてTogetterにまとめられているのを見つけた。ボランティアの方々が手書きした表をその見た目に忠実に入力すると色々面倒が生じるが、だからって文句言うわけにもいかんのがこないだからちょこちょこネタにし…

洗濯機壊れる

買ったのは息子が生まれる前だから85年あたりか。40年近く前の製品だが、家を追い出される原因の一つになった制御基板交換やら最近(調べたら5年前だった)行ったベルト交換やらを生きのびてきたなつかしの洗濯機が、脱水寸前で停止しているのが風呂の水張り後…

名簿を封筒に連続印刷するテスト

7/31の続き。ハガキ印刷(年賀状)の場合はマイクロソフトのページに例が出ているが、封筒はよくわからない。封筒にも印刷することが想定されている名簿なので、やり方を調べて拙宅のプリンタで試験せねばならない。 正直言って、印刷はなるべく避けてきた人生…