このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ながら音楽・GPSほか

ながら音楽3月6日付の続き)

昔生かした12ボルト電源の安物アンプ系統をまた動かしている。これでメインマシンで何かしながらメインマシン上の音楽ファイルを高いところのスピーカーから流せる。でかいアンプと比べると音は確かに悪いのだが、慣れた

ヘッドフォンでならいつでも聞けるようにはしてあるのだが、呼び鈴など外部の音が聞こえづらくなるので昼間はヘッドフォンを使っていない。

GPS(ブログ上に元ネタ見つからず)

別件で使うミニプラグの分岐器を探しているうちに、昔WindowsVistaのD4で使うために買って、D4の廃番に伴ってデバイスドライバがなくなって使えなくなったので押し入れに放り込んだLOCOSYSμpodが出てきた。何気なくWindows11のメインマシンに挿すとあっさり認識している様子。グーグルマップで確認すると正確な自宅位置を表示するので、きっと動いているのだろう。

いつのまにか動かなくなったGPSロガーをμpodのついでに検索するとWindows10対応らしい新しいドライバが見つかったので入れて見ると見える。これはたぶん内蔵電池が寿命に来ていて使えなくなっていると思われるが、そのうちモバイルバッテリーを使って試す予定。

同じくいつのまにか「FAXとスキャン」から認識されなくなったスキャナも新しいドライバを見つけてインストールしたら復旧した。(見えるようになったがうまくスキャンできるかどうかはテストしていないので不明。)