このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン終盤?

26日の続き。 やっとむじんはつでんしょに行ったのでコイルとレアコイルを捕獲する。これでおいらもでんきやのオヤジだ。 サンダーも捕獲したが、あくまでコイルとレアコイルのついでである。(^_^;)

水風呂の季節が数日前に終わっていた

終わった日には別の日記を書いていたので書き忘れた。 例年よりは長かったような気がするが記録がないのでわからない。

不調

朝方の雨で裁判傍聴を日和る。 いあ、雨だからと言うよりは全般的なメンタル不調が効いているというべきなのかも。

手動Windows10 Anniversary Update

わっとさんの記事を見てうちでも挑戦。というか、Anniversary Updateって通常のWindowsUpdateで実行されるのだとばかり思いこんでいたら違うというのが痛すぎる俺。これがLinuxだったら、メジャーアップデート来てるけどどうするかと必ず聞いてくれるのにWin…

メインマシン起動不良(3)

12日の続き。 BIOS起動を別モニタで追ったところ、最終段階でフリーズしていることが判明。 原因は不明だが、その段階に至った時にEscボタンで脱出できるっぽいことがわかった。

もっとポケモン

20日の続き。 イワヤマトンネルは結局照明抜きで抜けて、攻略サイトの助けも借りつつその後順調に進行中。途中で「おとなのおねえさん」というトレーナーに出くわして噴いた。いあ、なんちゅう「おとな」のイメージを作ってるんだと小一時間問い詰めたい。リ…

楽天カードキャンペーン謝絶

「楽天カードで電気・ガス料金のお支払いでもれなく400ポイント!【楽天カード通信】」のような案内が何度か来る。 いあ、うちプロパンでガスのキャンペーンにはエントリできないし、電気は口座振替割引の方がかすかに有利のようなので日和見。 ケータイ料金…

途切れない迷惑メール

クラックしたB-CASカードの売り込みメールが止まらない。 あれ、買った方も検挙されたってニュースを一回見たきりで続報がない。当局も放置しているのだろうか。 適当なところで発信元も取り締まって欲しい物である。

メインマシンvs冷蔵庫

11日と12日書いたように、メインマシンが微妙に不調である。 今現在なら、どこか壊れていても原因さえわかれば、おそらく即金で修理が可能である。 問題は、その修理は冷蔵庫用の貯金を取り崩して行わざるを得ないということである。 パソコン(というかネッ…

さらにポケモン

17日の続き。 暗闇のイワヤマトンネルを照明して抜けるには技のフラッシュが必要だが、捕まえているポケモンの中でこいつを憶えるのはピカチュウしかいない。 主力の一頭であるリザードにいあいぎりを憶えさせて戦闘力が(たぶん)落ちたので、もう一頭の主力…

電気代増加の原因は冷蔵庫不良でほぼ確定

以下(時系列順)の続き。 ■[貧困][生活][物欲]SM冷蔵庫 ■電気代急上昇 ■鯖電力増大対策 ■電力増大の原因は本当に鯖のデスクトップ化か? で、今月の検針票が到着。それによれば一日当たり前月比+7%。先月比1000円以上のアップ。 先月から今月までの間には、冷…

ポケモン進行中

15日の続き。 木を切る技は憶えたが、戦闘の主力のリザード(ヒトカゲが一段変態したもの)の技いっこ消費させられたのは痛い。 ちなみにもう一頭の主力はトキワの森で捕獲したピカチュウである。(わざマシンにより10まんボルト習得済。) 残りは経験値を割り振…

冷蔵庫調査中

価格コム等で冷凍冷蔵庫を検索するが、いわゆるスペック検索がないので機種を絞れないでいる。 そこで、ポケモンを買った日にベスト電器からしこたまカタログを抱えて帰った。 中に「省エネ性能カタログ2016年夏版」(発行:経済産業省資源エネルギー庁)という…

ポケモンセーブ成功

今度は、街中の木の倒し方とかがよくわからん。(行ける範囲が広がる) ネット上を見て回った限りでは、方法は存在するっぽいのだが…。現在ある町で糞詰まり中。原因鋭意調査中。

ポケモン起動成功

昨日買ったポケモンは四苦八苦の末起動にまで持ちこんだ。 息子から買った元祖ゲームボーイは先日壊れているのが発見されたのでスーパーゲームボーイでの起動であるが、接点が2個所になるので一筋縄では行かなかった。何度もガチャガチャやった末に何とか起…

ハチについて

9日の続き。 マクロの夏、セグロアシナガバチの夏 マクロの夏、セグロアシナガバチの夏 #2 アシナガバチとスズメバチは親戚らしく、似てるといえば似ているわけで、大型のアシナガバチなのか小型のスズメバチなのか素人の俺の目では判別しがたかったので9日…

ポケモンを買う

メイト黒崎店5Fのリセールでポケモンを買う。 ええと、今流行ってるのって、これでいいのか?

続メインマシン起動不良

昨日の続き。 ミラードライブは認識しているのに起動が異様に遅い現象が発生。 今のところ休止状態からの復帰時しか現象は再発していないが関連は不明。 問題は、RAIDドライブを全部切り離しても改善しないことで、これはドライブの認識不良が原因ではないこ…

必死で貯金したら生活保護打ち切り

「必死で貯金したら生活保護打ち切り」の理不尽 P.3 預貯金残高が20万円とか40万円とか勝手に基準を決めて、それ以上あったら生活保護を中止したり打ち切ったりした自治体も何万円で生活保護が打ち切られるかは、福祉事務所とケースワーカー次第。これはまさ…

盆踊り始まる

不真面目・不参加なので本番かリハかはよくわからんが、音が聞こえてくる。 薬食らって寝るので騒音的には無問題。

メインマシン起動不良

メインマシンにはミラーリングのドライブが二組ある。 そのうちのRAID(2)ドライブの一台が認識されなくなることにより起動不良に陥った。 メインマシン新調時に購入したRAID(1)ドライブのメンバと違ってこいつらは旧メインマシンからの引き継ぎドライブ群 電…

ベランダ物置の会社が盆休み

安い方のベランダ物置の会社が盆休みのようだ。(期間限定リンクはこちら) 営業再開は18日から。

物置洋間整理実施

新聞の梱包 一部買いだめ品のつり下げへの移行 新鯖機梱包(緩衝)材の廃棄準備 雑紙の置き場をまとめる わかったこと。 新聞と雑紙等を廃棄しても十分なスペースが取れそうにない。 なので、ベランダ物置の購入は避けられそうにないが、購入は紙類の処分後に…

スズメバチ?襲来

台所の窓を開けていると黄色と黒のツートンカラーで体長2cmを超えるくらいの大型の蜂が侵入してくるようになった。今日で6匹目(今日は一度に3匹)なのでごく近くに巣があるような気もするがベランダには発見できない。 出て行って欲しいのだが自主退去はして…

本日の迷惑メール

ヤマト運輸からと自称する「宅急便受取指定ご依頼受付完了のお知らせ」なる添付付きメールが到着。そんな依頼をかけた憶えはないので頭の中で警報が鳴る。 例によってダウンロードをかけるとAvast!がウィルスである旨報告してくる。ヘッダは全文表示にしてい…

室内温

16:30で33度。昼過ぎから夕方までは風が通るので体感温度はそれほどでもない。 朝目覚めて涼しいと思ったら30度だったりするので油断がならない今日この頃。

遠賀信金口座運用

7/19の続き。 7/29入金、8/8一部引き出し。口座で運用とは言ってもATMがあまりに近いと衝動買いや無駄遣いの抑止力にならない可能性。一回一万九千円以内なら一部両替ボタンの併用によって全部千円札で引き出せる。

夏バテ?

やる気が低下中。

麦茶2リットル越え

メモ:毎日2リットルを超える麦茶を飲んでいるので麦茶ティーバッグが足りなくなりつつある。 次に買い物に出たら忘れず買ってくること。 注:前回あっさり買い忘れたのでこれを書いています。(^_^;)

ベランダ物置候補メモ

夜も寝ないで見て回った結果絞った有力候補2点。 オプティマワンダートール(プラ製。ちょっとお高いが背も高く耐荷重も少し大きい) fanty物置 MKN21(スチール製。背は低めで耐荷重も小さめだが安い。) ベランダメモ 隣家との境から6畳間の窓まで1160mm。(最…