このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ハチについて

9日の続き。



マクロの夏、セグロアシナガバチの夏

マクロの夏、セグロアシナガバチの夏 #2



アシナガバチスズメバチは親戚らしく、似てるといえば似ているわけで、大型のアシナガバチなのか小型のスズメバチなのか素人の俺の目では判別しがたかったので9日の記事のタイトルが「スズメバチ?」となった次第。



俺は無益な殺生を好むものではないが、部屋に入って出ていかないとなれば事故の危険はそれなりにあるわけで、やむなく処置させていただいたわけである。なんまんだぶなんまんだぶ。



その後、特に必要がない限り網戸のない台所の窓とベランダ出口の戸は閉めているためかハチの侵入はなく、同定もできずにいるが、それはそれでいいことだと思う。