このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ポケモン進行中

15日の続き。



木を切る技は憶えたが、戦闘の主力のリザード(ヒトカゲが一段変態したもの)の技いっこ消費させられたのは痛い。

ちなみにもう一頭の主力はトキワの森で捕獲したピカチュウである。(わざマシンにより10まんボルト習得済。)

残りは経験値を割り振られていないので正直雑魚。主力の二頭が戦闘力を失うともう勝てない。

敵キャラ(トレーナー)はモンスターボールを1〜3個しかもっていない場合も多いのに、こっちの多さ(6個である)を生かせていない。

経験値を割り振る技

経験値を分けたいポケモンが初期状態で登場するように並び替えておき、戦闘開始と同時に入れ替えるという手段も使ってみたのだが、ポケモンの入れ替えにすばやさを要するようで入れ替え後のポケモンが必ず相手に先制されてしまうのが痛い。

弱い方のポケモン自体は無傷なので、これは狙い通り。

登場する敵キャラについて

でんきやのオヤジというトレーナーが出たのには噴いた。(^_^;)

他人とは思えない。



グラフィクス

※キャラ(人間)はポケモントレーナーまたはトレーナーと言うようだ。

ハンターと書いた(ぶくま)のは基本的に誤り。