このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

さらにポケモン

17日の続き。



暗闇のイワヤマトンネルを照明して抜けるには技のフラッシュが必要だが、捕まえているポケモンの中でこいつを憶えるのはピカチュウしかいない。



主力の一頭であるリザードいあいぎりを憶えさせて戦闘力が(たぶん)落ちたので、もう一頭の主力であるピカチュウにフラッシュを憶えさせるのは躊躇する。



というわけで暗闇のまま突入する。闇とは言っても壁とかは見えるし、ネット上には地図もあるのでなんとかなるであろう。

全体としての戦闘力強化について

基本、弱いのをレベルアップするよりは強いのを捕獲するのが早道のようである。

ディグダの穴ダグトリオを捕獲したが、結構使えるので連れ歩いている。(使える技のあなをほるの使用回数が10回しかないのが欠点といえば欠点。)



ところでポケモンを入れておくモンスターボールには質量保存則は適用されないのだろうか。ポケモンは基本小動物系が多いとはいえ、6頭も連れ歩いていると結構な総質量になるのだが。

ピカチュウ6.0kgとかはともかく、イシツブテ20.0kgが変態(進化とは呼びたくない)したゴローンに至っては105.0kgとあるわけで、主人公の少年が持ち運ぶのってまあ無理じゃねぇの?