このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

メインマシン休止不具合続報

5月27日28日の続き。

これらの日記ではメインマシンのスリープや休止の不具合が解決したように書いているが、実は書いた直後から不具合が復活していた。

あまりのことに追記を書こうかと思っていたのだが、それも能がないと思って保留。

で、ふと電源を落としている周辺機器は何だったろうかと、電源を入れてからコントロールパネル(途中略)からハードウェア変更のスキャンを実行…すると見事にフリーズしてしまった。任意のキーを叩くとNumlockのLEDが消える所まで同じ症状なので、復帰不具合と同じ原因で起きている現象だと思われた。たぶんどれかのハード絡みであろうことは疑いの余地がない。

探索に時間がかかりそうなので今日はここまで。今のところ、一番怪しそうなのはパソコン切替機(Windowsのバージョンアップや修正のどこかで引っかかるようになった?)だと睨んでいるが、こいつが原因だったら買い換えは必至。例の10万は入っているが、エアコン用に取っておきたいので悩むところだ。(悩む前に原因を特定しろ。→俺)