このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

またもB-CASカード逝く

3日6日の続き。



今日になってEPEGの取得ができなくなったので、もしやと思ってB-CASカードのステータス取得を試みるとまたもやないと言われる。

挿し直す等やってみたが無駄だったのは言うまでもない。



B-CASカードはついこの間(10日前か)換えたばかりだから、単にB-CASカードが壊れたというより、10日に書いた

チューナーカード側が故障していて、B-CASカードに無理な動作を強いている可能性

大当たりだったと見なすのが妥当だろう。orz

今現在HDDレコーダを買うだけの蓄えがないわけではないが、昨日30年物の洗濯機がうまく動かなかった疑惑があったり(以前、コントロール基盤を交換したときに似たような状況になった記憶がある)、自転車にも重故障疑惑があったりするのでうかつには動けないのだった。