このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

WindowsUpdate不調

昨日のKB4051963を入れた後、うまくシャットダウンできない問題が発生。(希には成功するようだ。)

更新履歴を参照すると、成功と失敗が並んで表示される。失敗の方が後だが二重に入っているのかどうかは不明。

とりあえず強制電源断(電源ボタン長押し)でしのいできたが、帰宅後に解決策を探る。



いっこ削除しようと更新プログラムのアンインストールを選ぶと一覧表示がコケる。

回復オプションで起動のカスタマイズを選ぶが、再起動がうまくいかなくて失敗する。

オフラインで更新を当てるプログラムを三十分以上かけてダウンロードして上書きで当てようとすると当てられないと言われる。



google検索はもちろん、5ちゃんねるにも報告はない模様。



というわけで今のところ詰み中。orz