このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

コントロールパネルを探せ

Windows10化してからメインディスプレイのみで運用していたので気付かなかったが、画面を右クリック→ディスプレイ設定(またはアクションセンター経由)では他のディスプレイが検出されず身動きが取れない。

マルチディスプレイの設定を正しく行うには、8時代にデスクトップに置いていたコントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→画面の解像度、と手繰らなくてはならない。

これは「正しい」方法ではない(クリーンインストールするとこの方法が取れなくなってしまう)ので、10ネイティブのメニューのどこかにコントロールパネルはないのかとだいぶ探すが見つからない。

これもぐぐる先生に聞いたら見つかった。タスクバーのボタンを右クリックして出てくるメニューの中。

このメニュー、シャットダウンの時に愛用しているのになんで気付きませんか俺。orz