このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

マウスを買い換える

買い足した高解像度ディスプレイ上でマウスを動かすときの移動量が足りないのに不満をおぼえるようになった。



画面の面積こそ旧メインディスプレイと似たようなものであるが、縦横の細かさがほぼ倍なので画面の端から端までマウスを動かす場合一端浮かせてやらなければいけなくなった。これは面倒だというわけで移動量の大きなマウス、しかし鯖機と共用だからできれば解像度の切り替えられる機種を見繕うべく価格コムで検索すると数千円するゲーミングマウスしか出てこない。これは通販か、都会に出たときに専門店で買うしかないという結論に達して保留していた。

今日、注文した本を受け取りに行ったついでにベスト電器を覗いてみた。ゲーミングマウスがあるなどとは期待していなかったが、ヤマダオリジナルのYYM12C1「有線USB接続タイプ光学式マウス」が、カーソル速度4段切替となっているのが目にとまった。いつもなら手を出さないのだが、価格が税別500円となっていたので銭失い覚悟で購入。



帰宅後に試したところ、解像度を最高設定にすることで二段飛びの必要がなくなるようだが、サイドボタンの割当を変えられないかと思って検索したところ値段が値段だけにすぐ壊れたという話が釣れて頭を抱えている。確かに銭失い覚悟で買ったんだけどさぁ…。



俺の買ったのは壊れるなよ。(^_^;)