このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

物欲週間(ノートPC編)

Xubuntu化した寝床マシンではtwitterクライアントが事実上TweetDeckしかなくタイムラインの流れが速すぎてついていくのが難しいためWinマシンの導入を考えて、価格.comでノートPCを眺めるなどする。。

サブ寝床マシンはWin(Vista)のサブノートなのでWinアプリを使いたければそっちを使えば済みそうな話ではあるが、サブ機はメモリが1Gで増設不可という苦行マシンなので、クリックに対するレスポンスが悪くて使い物にならない。

今の寝床メインマシンが据置型なのにノートマシンを物色しているのには、メインマシンがタワー型なので、寝床マシンの方はノート型にしていざという時の可搬性を確保しておきたいという事情もある。(ちなみにデスクトップ型だと同価格帯でも性能が破格的に向上するのを確認済。)



しかし価格的に折り合うマシンがなく、また自宅外で使う状況も今のところほとんどないところから、そこまでして買う必要ないんじゃね?的な気分が半分以上を占めているのが現状であるな。(^_^;)

屋外用の回線を用意できるのなら話はもちろん別であるが、回線維持費のさを考えると躊躇せざるを得ない。

というわけで、欲望を肥大化させてポチるのにも資金が必要という身も蓋もない所に落ちるのだった。m(_◎_;)m