このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

久々の物欲_サブ寝床マシン後継マシン

旧サブ寝床マシンのOSであるVistaのサポートが終わってからしばらく経つが、今のところ旧サブ寝床マシンの行く末は決まっていない。(捨てていないというほどの意味。サポートがもうすぐ終わるVista時代のOfficeについては更新した。)

そんな時、2017/07/14 ■ GPD Pocketにジャストフィット!小型ボディバッグで持ち運ぶ必要十分なデジタル仕事セットという記事を発見。



そんなこといったってウルトラモバイル系PCの相場はメモリが最小限しか入っていなくてしかも増設不可というものがほとんどである。というか前サブ寝床マシンがそれで、しまいには何をやっても動かなくなるほどだったので泣かされた。



んで、どうせそんなオチがあるんでしょとか疑りつつリンク先記事を見たら8GBあるっぽい。64bitのWindows10だとたぶんギリギリだが十分実用範囲。一気に心が折れて検索をかけるがどうやら日本国内ではAmazonでしか扱っていないっぽい。Amazonといえばかねがね言ってきた法人税逃れの他に最近は配送トラブルが話題で、個人的にはできれば触りたくない業者である。



値段的にはギリギリ手が届くかなという範囲(冷蔵庫代を支払って以降のバイト代の勤労控除からOffice代を引いた分と丁度見合う位。(^_^;))なので悩ましい。

さてどうするかなぁ…。