このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

着信

固定電話が鳴った。

受話器を取って「もしもし」と数回返事してもファックスの音も人間の声もしない。間違い電話をかけてきた人が恥かしがって押し黙っているいのだろうか。どっちにしろ何も聞こえないのでは意味がない。切ろう、と思ったら何か聞こえだした。

こちらはBBIQに回線を貸しているKDDIです。今○○円くらいお払いだと思いますが、うちと直接契約にすると安くなるので切り替えさせていただきます、という。おい、俺の意思はどこにうっちゃるんだよ。というかこれ怪しすぎるだろ。

「うちの回線の変更はBBIQさんと調整の上決めさせていただくことになっておりま…。「つー、つー、つー」切りやがった。

詐欺師はたまたまKDDIを名乗っていたが、本当なのかどうかは疑わしい。拙宅の契約先の「BBIQ」は九州電力の関連会社で、電力用の電柱に光ケーブルも載せる形で回線を自前で持っている。BBIQに回線を貸す、とか言い出した時点で警報発令なんだが、おかげで相手にしゃべらせることに失敗したのである。

とりあえず、回線乗り換えを騙る新手の詐欺業者が出現したようなので、みなさまご用心を。