このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

転進

今まで書いてきたオーディオ関連の不具合は、めったに使わなくなった装置関連なので急がないっちゃ急がない。

対して、けっこう使いたい(が、肝心のソフトがどこまでサポートされるかわからない)TMIDI Playerで、一番使いたいVST MIDIシンセが見えないという状況を半年かそれ以上解決できていない。

ソフトウェアMIDIシンセサイザはクソな音しか出ないマイクロソフト謹製のものを除けば今のところ3つあるのだが、TMIDI Playerではどれも見えなくなるという症状が頻発するようになってから一大決心し、検索して出てきたどっかのページ(現在行方不明)で禁断のレジストリ弄りをやって、3つのうち2つまでは共存させることに成功しているのだが、3つ一緒には成功していない。

たぶんどっかで設定(レジストリの書き方)をミスってるのだと思うのだが、元のページは音源いっこにしか対応していなかったので、みっつも並行運転させることができるかどうかは正直わからない。

それで、面倒だからと放ってあったのだが、正月は普段より少し余計にまとまった時間が取れるので、明日あたり目視デバッグをやってみようかと思う。

この作業の何よりの長所は、重量物の移動が必要ないということでもあることだし。