このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑

昼の室内温34度に耐えられずツイートしてしまう。 風が吹いてはいるのだが、この温度だとまさに焼け石に水というか、暑いんだかぬるいんだかわからんふいんき。

NHKネットラジオの不思議

ラジオ第一の配信をたまに聞くのだが、最近「この情報はお聞きになれません」とかいって配信していない情報があるのに気付いた。 関東の天気予報だとか首都圏の交通情報はしれっと流しているのに、都知事選の政見(←憶測による決めつけ)だけ聞かせないのはい…

措置入院が間違い説

ツイート ぶくま 衆院議長に犯罪予告の手紙を渡そうとしたことをもって狂っていると判断した(?)のが間違いだったのでは。 というか、ネットに犯罪予告だとすぐ逮捕なのに、堂々と犯罪予告をしておきながら責任能力を問われない犯罪扱いにならないのがどうか…

パソコン工房新八幡店を偵察する

実施は27日のラック購入のついで。自転車で行ける範囲にただ一店あったパソコン自作ショップ「パソコン工房八幡店」が潰れた話は以前書いた。 その後、気まぐれでブックマークを踏むと閉店のお知らせがなくなっていて店舗がある。 地図を見ると、元の店舗と…

ラックを買う

今、冷蔵庫の上に電子レンジを置いている。また、ガステーブル台(?)の上にオーブントースターと、その上に電気釜を置いてある。 冷蔵庫を大型化してガステーブルを購入した場合、これらの置き場がなくなるので悩んでいたのだが、冷蔵庫の横にラックを置き、…

大量殺人

ことあるごとにネット上で「さあ殺せ、殺しに来い。(ただし、ただで殺されはしない抵抗はするぞ。)」などと書いている俺だが、この事件にはさすがに血の気が引いた。 「殺しに来い」発言には、本当に殺しに来る可能性はゼロに近いという前提があるわけだが、…

Excel基礎

Excelの基本操作とは何かというやりとりを2ちゃんねるで見たのだが、いくらなんでも起動終了はあんまりだと思われ。(いあ美人だったらそれでも通用するかもだが…。)マジな話、どのレベルを指して基礎と言われているのかは、求職側が長かったのですげー気にな…

ポケモンGO

あちこちに不法侵入とかで海外で話題のゲーム「ポケモンGO」が日本公開らしい。 日本でもその手の話題が出るのは時間の問題か?田舎では楽しめないという話もちらほら。

憲法リンク(5)補足(2)

togetterより。 安倍政権と「日本会議」の関係について【2016年3月〜7月】 改憲勢力の思想的背景について。「彼らがどんな社会に作り替えようとしているか」ということ。全体に目を通すことを強くおすすめしたい。 関連(togetter) 第二次安倍政権と「日本会…

憲法リンク(4)補足(1)

参院3分の2議席で日本でも現実に!安倍政権が「学ぶ」「ナチスの手口」とは何か?絶対悪ヒトラー独裁政権の誕生過程を徹底検証! 〜岩上安身による石田勇治・東京大学教授インタビュー(前編) うちとこの選挙区の麻生氏の発言は歴史に残るようである。orz

鋭意貯蓄推進中

冷蔵庫買い換え 洗濯機買い換え ガステーブル購入 布団買い換え あわよくば寝室にエアコンを。 買い換えの必要性があるものがまだあった気もするが略。 崩壊状態の冷蔵庫は優先度高。 布団も既に崩壊している。 注意:団地の建て替え問題の具体化が迫っている…

電話代のカード払い切替完了

6/29の続き。(クレカ大作戦) 8月分から切替になるとのハガキが先週到着した。

歩く

平和行進がわが町を通過するので歩く。 写真は水巻町に入った平和行進団。 他に、町長の歓迎挨拶とか撮ったんだが、ピントが外れていて失敗してたので涙をのんで没。

憲法リンク(3)最終?

13日からのシリーズ。14日,15日の続き。 ぶくまで教えていただいたもの マンガ「もしも96条を改憲したら」 agathonさま、ありがとうございます。 番外編 大日本帝国憲法(法庫) しんぶん赤旗「特報・論点」明治憲法と自民改憲案「緊急事態」条項/一橋大名誉教…

憲法リンク(2)

一昨日と昨日の続き ぶくまで教えていただいたもの Wordの履歴機能で、自民党が変えた憲法を見てみる haruhiwai18さま、ありがとうございます。 ググって出てきたもの(2) 自民党の改憲草案は立憲主義憲法ではなく、国民にさまざまな義務を押し付ける封建主義…

憲法リンク(1)手始め

自民党改憲案(本体はPDF) 日本国憲法(法庫) ググって出てきたものの羅列 自民党憲法草案の条文解説 現行憲法および自民党改憲案比較表 - dan.co.jp(HTML板) 森永卓郎の戦争と平和講座第53回 自民党憲法改正案の本質 自民党憲法草案には何が書かれているのか…

自民党改憲案勉強会を

マスコミの現状とか色々鑑みるに、いざ国民投票になった時に内容を伝えることが制限される可能性はきわめて大なりと読むので、今のうちに国民的規模で自民改憲案の真実大勉強会をやっといた方がいいように思う。 緩募 解説サイト等へのリンク。

水巻町比例区開票速報

政党別の得票数と投票総数など。 紙で発表されたものをLibreOfficeに突っ込んで式を入力してあります。合計が合ったので各党の得票(政党名と候補者)数もたぶん合っています。libreoffice形式 MSoffice PDF

予測ハズレを詫びる

14/07/03の続き。 俺の最悪シナリオは石原慎太郎総理に日銀が迎合大緩和というものだったわけだが、現実は、安倍総理に日銀がちょっぴり協力というあたりに落ちそうである。 「まんが・わたしたちの平和憲法」に描かれた戦争 「昔の日本にタイムスリップした…

明日いよいよ投票日

皆さん投票には行かれましたでしょうか? まだの方、明日が今回参院選最後の投票のチャンスですよ。行きましょう。

天井焼け開始

室温32度天井34度。まだ本格的ではないが、天井焼け開始。

部屋の模様替え実施(半分)

懸案であった模様替え(冬→夏)を一部実施。 絨毯などが残っているが、ストーブと扇風機の入れ替えは辛うじて完了。コタツも仕舞った。

SC88VLが届く

楽天オークションで落札できたSC88VLが6月28日に到着する。ACアダプタ(本体の裏側によると9V800mA定格)が付属していないので在庫の中から手頃な物を見繕う。 9V1000mA定格の物があったが、本体の極性が逆である。仕方がないので線を切って繋ぎ直す。 トラン…

潰れる

買い物に出かける。 ルミエールの開店前が凄いことになっていたので何事かと思ったら数量限定商品山盛りのセールがあるらしい。 とりあえず卵ひとパック他を押さえて、バイト代をおろしに西日本シティ銀行の折尾支店に向かう。 おろさずグランモールのラムー…