このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ラックを買う

今、冷蔵庫の上に電子レンジを置いている。また、ガステーブル台(?)の上にオーブントースターと、その上に電気釜を置いてある。

冷蔵庫を大型化してガステーブルを購入した場合、これらの置き場がなくなるので悩んでいたのだが、冷蔵庫の横にラックを置き、その上に置く方向で解決策を模索中。今日衝動的に何店か回ってみた。以下巡回順。

ルミエール水巻店…最も適当と思われる商品が売り切れ。

トライアル水巻店…適当と思われる商品はあったが保留。

ナフコ折尾店…適当な商品が見あたらず。水巻店を潰した祟りに違いない。

ホームワイド永犬丸店…自転車でのホームセンター巡りに力尽きたのでここの棚外れ品で妥協。

グッデイ中間店…力尽きたため足が届かず行っていない。

組み立ててみたらサイズが大きめだったので冷蔵庫裏のラックを引っ込める必要が生じた。引っ込めようとすると床上コンセントに当たるので裏ラックの底板を上げて対処。



完成したラック上に電気釜・電子レンジ・オーブントースターを移動してみてわかったのだが、この方法、冷蔵庫の横幅が増えるつまり冷蔵庫を大型化するだけで破綻する。というか、今でも十分窮屈で使いづらいことこの上ない。うちの台所、設計に根本的な誤りがあるというか電化率が低い時代の設計なんじゃないだろうか。orz