このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

鋭意貯蓄推進中

冷蔵庫買い換え

洗濯機買い換え

ガステーブル購入

布団買い換え

あわよくば寝室にエアコンを。



買い換えの必要性があるものがまだあった気もするが略。



崩壊状態の冷蔵庫は優先度高。

布団も既に崩壊している。



注意:団地の建て替え問題の具体化が迫っている。

部屋に据え付けるエアコンを引っ越し前に買うと移設費用が別途発生する。

目標金額:総額数十万円。

期間:数年。(10年を超えない範囲。)

障害:小金が貯まってしまうとパソコン等の衝動買い圧力に負ける可能性が高い。というか、4月の新鯖機やら6月のSC88ではないが、衝動買いは俺の日常悪癖であるので、タンスではなく銀行口座を使って預金する。

また、総額が貯まるのを待って一気に購入するさくせんは採らず、冷蔵庫から順に購入していく予定。

その他

ポイント目当てに日常の買い物に使いたいクレカの引き落としのために通常口座の最低残高を増やす予定もあり。(切り分けないと何をやっているのかわからなくなってしまう程度には頭が悪いので家電等購入の貯金は別口座にて実施中。)



普段買い物しているスーパーで楽天カードが使えるかどうかは今のところ不明。(残高を増やしてから調べる。)

一ヶ月分の必要経費を手元において翌月までに使い切る運用を、団地内にATMがある遠賀信金に一端移して一週間単位くらいでちまちまおろす運用に変更する予定で、通帳の繰り越しを実施済。

これは手元に現金があると余裕があると勘違いする程度には頭が弱い俺の衝動買い対策の一環である。



ただし当該ATMは休日には休業してしまう(手数料を払っておろすということもできなくなる)ので、日祭日の資金繰りには注意を要する。