このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン・デバイド

35度はあろうかという猛烈な残暑の中、トランクス一枚で夕食を作る。 と、充電台に置いている携帯電話の着信音がする。テーブルと扇風機をかきわけ、60cm位までしか開かない引き戸にぶつからないように注意しながら電話機に飛びついて慎重に新しい携帯のオフ…

新型迷惑メール

「障害者の**です。私は喋る事ができません。」というタイトルのメールが来た。 ****です。23歳、OLをしています。 勇気を出してメールしました。 私は喋る事ができません。 障害者の女性をどう思いますか? 男性の目には、障害者の女性は、どう映って…

安倍辞任・自民総裁選

歴史に残る最悪のタイミングで辞任だの、健康の問題とは頭が悪かったのですねとか言われている、じゃない二番目は俺が言ったのか(^_^;)さんざんな言われようの安倍さんです。 参院選にボロ負けした時点で辞めさせてやれよとか、選挙前にもちと控えめな言動が…

発達障害よたよたおやぢつぶ夜気

例によってバイト疲れの書き逃げ失礼。m(_@_)mまずポインタ。(ここまで読んだ時点で打鍵) よたよたあひるの日記 2007年09月11日 「発達障害をもつ人」は誤解されやすい 2007年09月13日 Re: 13 日の日記 2007年09月14日 ノン・バーバル・コミュニケーション …

平行線

その日のうちにメモっておかないと店ざらしにしてしまって決してエントリにしなくなるのでとりあえずメモ。そういうエントリなのを承知の上でお読み下さい。(ろくに考えずに書いています。) 校長日記・・学校おやぢつぶYaKi 2007年09月10日 障害があって子ど…

原水爆禁止世界大会参加感想文

今更ですが、週刊みずまき(日本共産党水巻町委員会発行)に掲載された原稿です。(ブログへの掲載については了承を取ってあります。) 北朝鮮の核実験の後初めて行なわれた長崎の原水爆禁止世界大会に、皆さんに支えられて行ってきました。 開会総会では核大国…

為政者が愚か説へのはかない抵抗

svnseeds’ ghoti! 2007-09-05■[経済/金融]もう日本ダメだね 及びそのコメント欄、さらにぶくまコメントの下から二番目。 既にコメント欄でごちゃごちゃ言ってますが、いくら安倍政権の面々がアホに見えると言っても、少なくとも学歴は高卒DQNの俺より上、し…

用語混乱

校長日記・・学校おやぢつぶYaKi 2007年09月09日 先天的でも後天的でも、克服しなくてはおやぢの心の中には「先天的なものは直らない」「後天的なものは直る可能性が高い」という気持ちがあったのだ。うーみゅ、こないだの「フィネアス・ゲージ」(コメント欄…

フィートウ台風

台風が関東から東北・北海道を直撃。ネット関連の知り合いが多い地域だが、みんな無事だろうか、つか、無事であってくれ。(-人-) 大雨も降らせているようだが、吹いとう([風が]吹いている)台風とはなんとハマった名前であることか。orz

疑心暗鬼

こないだの失敗にこりたのでコメント・トラバせずにここだけでひっそりと書きます。m(_@_;)m 校長日記・・学校おやぢつぶYaKi 2007年09月05日 県の調査は「診断」を強要している おやぢさんの学校に県からのアンケート(?)。 発達障害関係の調査らしいのだが…

魚拓告知

ASD見て歩む記〜Tomoko先生のお仕事日誌〜 佐賀の市長会は一体? 上記ブログ中の新聞記事URLのコピペに失敗したので検索して魚拓。 取って気づいたが、ソースからコピペしたらうまく記事が表示された。orzorzな感想の載ったブログついでに、その検索にかかっ…

ご無体変じてわけわかめ

lessorの日記 2007-09-04■[近況]インターネット請求 ご無体な話の続編。ソフトはどうやら無事インストールできたらしいのでひとまず安心していたら操作マニュアルはCD-ROMからプリントアウトせねばならず、いま開いてみたところ290ページ以上。いあそんなも…

続「ご無体な」

グループホーム 国保連 電子請求 のコンボで検索して、それらしい情報(PDFファイル)を探り当てた。(正解かどうかは不明。) 「国保連(ここ?)」に送られるデータはCSV形式(決められた並び方の文字データ。Windowsのメモ帳などでも一応読み書き可能。)らしく、…

ご無体な

lessorの日記 2007-09-02■[近況] 国保連へのインターネット請求が迫っているが、いまだに対応できるパソコンが確保できない…。ウィンドウズXPでServicePack2以上、メモリ512M以上(推奨768M)、vista対応なし。事業所のPC3台に加え、自宅のPCを含めても、す…