このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

いつも使っている杖は二段伸縮式で、伸ばして使うのだが縮めれば半分になる。

普段の持ち歩きには不自由しないが、リュックに入れると少し飛び出る。

見る人が見れば杖が飛び出ているとわかるので、電車で俺に席を譲ろうと考える人が出てくる可能性もある。

幸い、席を譲られた経験はないが、いつもの目的地の黒崎まではひと駅+(乗り換え)ふた駅なので、譲られてもあまりメリットがないのだ。

そこで、リュックに余裕で納まる多段折り畳み式の杖を前々から狙っていたが、今の杖をセットしたときの高さを測るのをいつも忘れるので買えずにいた。

しかし測ってメモって買い物に行く日がやってきた。店舗改装でだいぶ様子が変わったルミエールだが、以前と同じような場所に杖が置いてあった。狙いは花柄?の、カラフルな杖である。

が、2センチ足りない。仕方なく隣の真っ黒なのを見るとそっちはセーフだったので、仕方なく黒いのを買って帰った。

思うに、カラフルなのは女性向け、黒いのは男性向け、のつもりでサイズ設定しているのだろう。

だが、そういうジェンダー固定観念通りの好みを持つ人間ばかりではない。

カラフル杖を再発見した時の、俺のウキウキ感を返せ~。