このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

中間報告

14日の続き。純粋に自分用の記録なのでスルーを推奨します。

何をどうやったか疲れ果てて思い出せないが、ソフトウェアMIDIの現状。

Timidity++は、正常に認識するようになった。

VirtualMIDISynthは、一度「正常に構成されていない」かなんか言ってきてエラーになった後、修復しますかという問いにはいと答えてからもう一度走らせると起動できてTMIDI
Playerでも認識するが時間が経つとMIDIせれくたー他で見えなくなる。不思議なのは見えなくなった後でもTMIDI Playerでは見えていて演奏もされること。

VST MIDI Synthは、MIDIせれくたー等では見えているがTMIDI Playerでは見えないし演奏もできない。Windowsメディアプレーヤーではどれも演奏できない。

スリープ・休止関係は最初の段階で大幅に改善したが何が良かったのかは不明。長時間寝かせておくと勝手に起きるのはソフトでの復帰を許可しているからで、どれかのアプリが原因と踏んでいる。

いっそソフトによる復帰までBIOSで禁止すれば問題解決となるのは明らかと思えるが、TVチューナーカードによる録画が封じられるのは避けたいのが悩みどころ。