このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

コロナ休校

今朝、妙に電車が空いていて座れてしまった(ただしひと駅で降りる)ので、しまったもしかしてシフトを勘違いして出てきてしまったか、と一瞬焦ってしまった。

日曜祭日並みに空いている理由は、駅を出てバス停のベンチに座ってしばらくしてから、いつも賑やかな高校生たちがいないからだと思い当たった。ここらの学校は真面目に(?)休校するらしい。

一方、通勤バスの寸前に来る赤い幼稚園バスは平常運転で、いつもの兄妹を乗せていった。この幼稚園は祭日の土曜日にもやっていたので、保育園的な運営になっているのだろうか。

お母さんが兄妹を送りに来る時は末っ子を抱いている。みんな揃っている時はきっと賑やかなんだろうなぁと思うと羨ましい。