このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

Windows10 fall creators update不具合メモ

TMIDI Player+VST MIDI Synthとかの既に書いたもの以外にちらほらある不具合のメモ。

休止復帰後のSkypeの消失

休止して復帰するとSkype(Ver. 12.8.487.0)がいなくなっている。再始動は異常なく可能。

Update前から起きていたような気もするが記憶にない。

timetuneとシャットダウンの干渉

シャットダウンをかけるとtimetuneがシャットダウンを妨げている旨表示される。事前にtimetuneを終了しておけば問題なし。

VST MIDI Synth

VST MIDI Driverのバージョンが上がっているようだったので試したが効果なし。



ついでにMIDIせれくたーで音源を切り替えながらWinampWindows Media playerMIDIファイルの再生を試みたが音色が変化しないしUSB MIDIインターフェースを選択してもスピーカーからの音が消えないのは意味不明だったが、MIDIせれくたーはWin8以降には非対応という記事を見つけて試用。見事に切り替わった。



これを試している途中に何かの拍子にTMIDI上のVSTが生きたがやはり再現はしなかった。いぜん条件不明。