このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

TMIDI Player の音源その後

6月23日あたりの続き。

しばらくVSTとVertualMIDISynthが使えない状態が続いていたが、VertualMIDISynthはアップデートされて20H2に対応、無事音が出るようになった。

残るのはTMIDI Playerで見えているが音の出ないVST MIDI Synth. 数日前にふと思いついてMIDIせれくたーでVSTを選んだ状態にして別のプレーヤーで再生。見事に無音。別の音源だと発音するので、問題はTMIDI PlayerではなくVST MIDI Synthにあることが確定。

だがVSTがバージョンアップされた話は聞かない。そこで、ヤケクソで再インストールしたら音が出た。問題は、その状態でVertualMIDISynthがお亡くなりになったことである。今度は新バージョンなどないので、こっちも再インストール。奇跡というか、両方動くようになった。

これでひさびさにTMIDI Playerの音源表示が欠けなしの6連に戻った。しかし、一件落着なのかどうかは、よくわからない。(要経過観察)