このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

重いFirefox

最近更新されたFirefox(firefox quantumというらしい)が妙に重い。とか思っているうちにほぼフリーズ状態まで状況が悪化してきた。一文節の入力に数分かかるのでは巡回どころではない。事実上ネット活動を中止してこの問題をそれらしいキーワードでググろうとするが一文節数分ではろくに検索もできない。

ついにキレた俺はOperaを持ち出して検索したりFirefoxのサポートページを見たりして色々試すがはかばかしくない。(いっそ常用ブラウザをOperaにしてやろうかとも思ったが却下。)

で、ふと思いついて2ちゃんねる(5ちゃんねる?)を見て見つけたやり方を試すととりあえず戻った。

こらお前らつぶやくだけじゃなくてトラブルシューティングページにも載せろよと。orz

情報

知恵袋経由でRealDownloaderが犯人とするがあるが未検証。

メインマシン:Windows10 RealDownloader有 重くなる症状あり

寝床マシン:Windows8.1 RealDownloader無 重くなる症状なし

鯖マシン:Windows7 RealDownloader無 重くなる症状なし

GPD Pocket:Windows10 RealDownloader無 重くなる症状なし