このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

クレカ大作戦(4)

20,21,22日の続き。

というわけで楽天カードの申し込みボタンをポチる。



受付状況の確認ページの案内が出てくるので確認するが、当然のように一番最初の「受付完了」段階である。審査にどれ位の時間を要するのかわからないが…おや、審査が終わったようだ。



通知メールのタイムスタンプから判断するに、受付から決定まで16分しかかかっていない。これにはさすがに驚いたが、入力した情報は自動で判断できる範囲のものだけだった(かつ、自動で裏が取れている)ということだろうか。



「8秒に1人」はさすがに盛りすぎとしても、それなりの申し込みを捌く体制があることを疑う余地はない。



が、「犯罪収益移転防止法に基づき、カード発行にあたり本人確認資料のご返送をお願いする場合がございます。」「本人確認資料確認後、再審査により、お客様のご希望に添えない場合がございます」という文言もあるのでまだ油断はできない。

シリーズ予告ほか

ポチったのは21日でカード到着は25日。本人確認資料の返送願いとかは入っていなかったのでたぶん再審査はないものと思われる。



この後、通信費をカード払いに変えるところまで実施して書く予定。

楽天カードのポイントを1%とした場合、22日の注意事項のライン上に位置すると見られる電気代の処置は未定。