このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

フォロー即リムられる

リンク1,2,3,4



truetwitという、新規フォロワーが人間かどうか見分けるのを手伝うよってサービスに加入してるのだが、それが英語。



んで、俺に英語で応答しようとしたのはこの人が初めてだった。

以前にも「これ何」って聞いてきた人はたくさんいたんだが、全部日本語。そりゃそうだわな俺の普段のツイートは日本語一本なんだから日本語が通じないわけがない。

というか、英語で答えられた方が俺にはわけわからんわけで。(自爆)

truetwitが怪しいつってフォローを諦める人はそれなりにいると思っているが、それはそれで仕方ないと思っている。

ブロックしてこなければ(=俺からのフォローを拒まなければ)、それで無問題。

ちなみにtruetwitの表示画面のリンクを踏むと、俺の所にメールが届く仕組みになっている。

SPAMっぽいアカウントからフォローされた時、この確認メールが来なかったら手動で俺からブロックする手はずにしているんだけど、フォローしてくれた人が明らかに普通の人である場合は確認メールの有無にかかわらず何もしない(ブロックはしない)ので、無視して貰っても構いません。