このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

義務じゃないんだが

生活保護のよくある誤解に答えてみました(みわよしこ) - 個人 - Yahoo!ニュース(ブコメ)



この記事に以下のようにブコメした。

受給者の義務としてメンタル悪化覚悟の上で読んだ。予想通り悪化した。明日這って仕事に行ってくる。

いやもちろんそんな義務などありゃしないんだが、世間様のふいんきに鑑み、叩かれずに無視を決め込むことなど俺にはできない。んで、今月はただでさえ不調なのに読んでさらに調子を狂わすのである。orz

次世代の党:「外国人生活保護は廃止」…保守色前面に - 毎日新聞(ブコメ)



次世代の党の皆様におかれましては、いっそ非国民にも不支給とかゆーてくれんかね。俺は日本国籍持ってるけど、非国民の資格なら十二分に持ってると自覚してるから。