このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

不幸の手紙で支援?

テレビを見ない俺の知らないところで妙なものが流行っているようだ。



アイスバケツチャレンジを拒み「氷水はかぶりません!」と宣言した武井壮さんに賞賛の声相次ぐ 「漢だ」「最高」(ブコメ)



記事を読んで「次の3名を指名」ってところで昔はやった「不幸の手紙」が頭に浮かび、「(両方選択することも可)」って所で、少なくとも日本のマスコミ界隈では絵になる両方が(氷水+寄付)デフォになってるんじゃないかという寒い予感がしたのだった。



正直な感想を述べれば、悪趣味である。不幸の手紙(ネズミ講もしくはチェーンメール)システムって時点で、どこかの時点で破綻は明らかなわけだし、いかに夏とはいえシャワーならぬ氷水浴びでは心臓麻痺等の事故の危険もゼロではなかろう。



「キャンペーン」を考えたのが誰だか知らないが、責任者出てこいと言いたい気分になった。