このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書:新型コロナ関係

注意:素人の戯言につき内容は一切無保証・無責任(賠償等には応じられません)です。ついったのこのへんの続きかも知れません。色々な検査と適用範囲など 名称 内容 適用 PCR検査 ウィルスの遺伝子を増やしてから調べる 感度がよく発症前でも検出できる 抗原検…

失せマウスカーソル発見法

4Kディスプレイとしては最もサイズの小さいものを使っている。(購入当時比)たまに誤変換をやってしまうのもそのせいである。要するに、ディスプレイ上の字が細かすぎてろくに見えていないから起きるミスである。 他に、深刻な問題は、マウスカーソルがどこに…

「飴売り具學永」

憲法祭りの出店で買った「飴売り具學永(ク・ハギョン)」(2022年4月27日発行)は、関東大震災前後の物語。クさんの墓は残っているが詳しい経歴等はわからないので創作を交えた物語になっているが、けなげに生きていた人々の命を我々の先祖が無惨に奪った事実に…

憲法集会(護憲派)に出かける

午前中は憲法まつりという芸能企画。昼食確保のために開店早々パンを買い込んだ。途中で、売り切れそうだなやはり早く買っておいて正解だったと思っていたら、パン屋さんの車から別のケースが到着。結局最後まで売り切れ状態にはならなかった。(売れ残りの心…

メーデーに出かける

コロナ禍の中今年もデモはないようなのでチラシにあった開始時間目がけて出かける。例年全件制覇を目指す署名コーナーは普段の半分だか2/3くらいの長さか。長机3つ。 やっぱ労働者は団結・連帯してナンボだから、というのが署名して回る理由。開始後、写真を…