このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

メーデーに出かける

コロナ禍の中今年もデモはないようなのでチラシにあった開始時間目がけて出かける。

例年全件制覇を目指す署名コーナーは普段の半分だか2/3くらいの長さか。長机3つ。

やっぱ労働者は団結・連帯してナンボだから、というのが署名して回る理由。

開始後、写真を撮りながら回っていたが、案の定バザーは一件も出ていない。

と、雨が落ちてきたので後ろの方の大きな木の下に避難する。傘は持ってきていないので大雨になったらアウトだ。

集会中、大雨にはならなかったが止みもしなかったので木の下に釘付け。

木の下から演壇を撮るとこうなるという見本。

おまけは、木の下から撮った日本共産党参議院比例区予定候補のにひそうへいさんの後ろ姿。実は選挙区候補のまじま省三さんを狙っていたのですが予定が合わなかったようでメッセージ代読のみのようでした。

行進はなかったけど実施されたプラカード展の入選発表の声を聞いてカメラを構えたのですが、受賞作を掲げるシーンはなく、修了後にひな壇前に着いたときは無情にも片付けが始まっていて写真は撮れませんでした。